あなたの口臭度チェックと対策

この診断は、あくまでも、参考で。口臭が本当に気になる時は、まずはもよりの歯科医院を受診しましょう。

質問1 : あなたは、自分の口臭が気になりますか?






質問2 : あなたは、口臭があると言われた事がありますか?






質問3 : あなたは、普段、どのようにして、息をしていますか?
一番自分に近いものを選んで下さい。







質問4 : 食生活で、もっとも、よくやっているな・・というものをひとつチェックして下さい。






質問5 : 胃腸が弱いな・・・・と思った事はありますか?






質問6 : 朝ご飯はどうですか?食べていますか?






質問7 : 虫歯はありますか?






質問8 : 歯磨きについて聞きます。どのくらい磨いていますか?
一番近いと思うものを選んで下さい。







質問9 : 体調はどうですか??






質問10 : 精神的なことについて。






質問11 : 最近ひそかにやっていること。
(正直に!秘密は守られます)







質問12 : 健康について。(一番気なるものを人る)






質問13 : 歯を磨いていての出血に関して気になること。(一番気になることとをチェックして下さい)。






質問14 : 次のおやつで、1つ選ぶとしたら??






質問15 : 今日の朝食のメニューは?(イメージの一番近いもの)






質問16 : アルコール類についての質問。
(一番近いイメージ)







質問17 : タバコ(喫煙)について。






質問18 : 舌の苔について。(舌を出して観察して下さい)






質問19 : 舌の溝について。舌を出しついでに、溝があるかどうかをチェックして下さい。






質問20 : 鼻の調子について、最も近いもの。






質問21 : 人との距離感。






質問22 : 口の中の感じについて。(一番近い感じを選ぶ)






質問23 : 同居している両親・家族の口臭について。






質問24 : 次の動物で、最もあなたに近いのはどれでしょう。






質問25 : 喉が乾いています。次に中から、好きなものを選んで下さい。






質問26 : 口の中の状態で、次の状態があるかどうかをチェックして下さい。(複数ある場合は、もっとも気になることを選んで下さい)






質問27 : 誰にも言えない秘密について。






質問28 : 再び口の状況について・・(複数の場合は、もっとも気にしていることを選ぶ)






質問29 : どんな時、一番口臭が気になりますか?
気にならない場合も、あえて選ぶならどれでしょう。







質問30 : どれか、当てはまることで、気になるものを1つ選んでください。








Copyright 2000 S.HONDA &HONDA D.C. All Rights Reserved.